I wanna be your good mother.

基本的に会社と保育所のあいだを小走りしています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの愛読書はそして『ぱど』に落ち着く。

『クウネル』的世界観がどうも苦手だ。 なので、マクロビにハマったり、朝日に向かってヨガをやる人種だけにはなるまい、 と思っていた。 都会に暮らすライフスタイルをベースに、エコをひとさじ、 的なのが鼻につく。 メディアが「次コレ来るっしょ!」とド…

【本気で厳選】育児グッズ、要ったもの要らなかったもの

妊娠中はヒマだ。 「お腹に障るから」と100%以上の馬力で仕事するのはためらわれるしなにしろ、日に日にででかくなる腹がジャマで、日常生活ですら思うように動けない。自分で靴ひもさえ結べない有様で旦那にやってもらっていたのだけど、もちろん、これはワ…

女社会の苦手な母親

ほぼ同じ月齢の子供を持つママ友(プラスパパ)たちと合同で記念撮影。 ネットに子供の写真アップするの恐いから、目線モザイク入りだけど。 あっ、モザイクの入れ方間違えたわ。 このママ友たち、いわゆる市がやってる「支援センター」で出会った人たちで …

J-POPのボサノヴァカバーを歌う女は、そしてミトンを作り始める。

いい母親になりたくて。